近郊地域の高齢化率!!

福祉タクシー晴れるや

の近郊の町の高齢化率(65才以上の割合)を調べてみました!

遠賀郡 人口91.462人(遠賀町30%、岡垣町33%、水巻町32%、芦屋町28%)

若松区 人口78.936人 29.3%

八幡西区 人口249.933人 29.5%

この数を見ても分かる通り

ほぼ、3人に1人の方がで高齢者の方です!!

それに相似して要支援、要介護の方もいらっしゃるのだとおもわれます。

待った無しで高齢化社会がやってきます!

。。っていうかもうなっていますが正しいかもしれませんね!?

介護タクシー事業者の件数も確認しましたが

まだまだ足りていない状況だとおもわれます。

病院でのベット数や介護施設をいくら増やしても

なかなか追いつかない状況ではないでしょうか!?

これからは間違いなく自宅で暮らす高齢者の方々

の割合が増えると思われます!!

福祉タクシーをこれから経営させていただく者としては

正直、身が引き締まる思いです!!

慣れ親しんだ、住み慣れたご自宅で、できるだけ長く楽しくお過ごしに

なれるよう!!

少しでもお役に立てるよう頑張ってまいります!!!

福祉タクシーはれるや

開業まであと少しです!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です