先輩のご紹介のお仕事。

今日は戸畑区の病院へ隣町の福祉タクシーの先輩から

ご紹介のお仕事で戸畑区の病院から産業医科大学まで運行させていただきました。

先輩ありがとうございました!m(__)m

戸畑区はぶっちゃんの生まれた町です!

ぶっちゃんの祖父が官営八幡製鉄所に勤務、父も八幡製鉄所勤務でした

北九州は昔(50年以上前)は公害がひどくてぜんそくの児童も

多かったそうです!

この若戸大橋の下の洞海湾も昔はヘドロの海で

背中の曲がったボラが泳いでいたと、子供のころ聞いたのを

覚えています!

しかし、今では環境問題が大きく取りあげられ

北九州市も企業も公害問題に本気になって挑み

この洞海湾でも車エビが取れるような環境になってきたと聞きます!

今では全国でも有数の環境問題を克服した都市と認知されるようになりました。

ぶっちゃんも生まれた町として誇らしいです!!

この写真の位置は昔では映画、玄海つれづれぶし

パッチギ、等のロケ地の近郊です!

北九州市は映画のロケ地としても有名です!

高倉健さんの遺作となったラブレターも

故郷の北九州市で撮影されました!

今年には夜景のきれいな街ランキング全国NO1になりました!!

この若戸大橋近郊も夜はライトアップされて魅力的です!

是非一度北九州にお越しください!(笑)

もちろん、車椅子でもOKですよ!

ぶっちゃんが貸し切り観光で色々ご案内させていただきますよ!!

ちなみにぶっちゃんの住む若松区は

天本英世(仮面ライダーの死神博士)さん

女子プロレスラーのデビル雅美さん

シーナアンドロケッツのシーナさん

の出身地です!

サザンの桑田佳祐さんの本籍地も若松区だとか!!

今日は福祉タクシーの話題からちょっと

それました!涙

明日も福祉タクシー晴れるや

張り切って営業中です!

ご予約のお電話お待ちしています!!!!m(__)m

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です